0184-24-3077

お店情報

~~想いを花にたくして・・・~~

フラワーショップ牧野(秋田県由利本荘市 花屋)ブログ

みんな無言で・・・でも美味しかった!!ヾ(≧∇≦)ゞ

2010年12月20日 1:40 PM

今日の秋田県由利本荘市は

雨の1日です・・・

でもそんなに寒くはありません!

 

 

 

 

 つい先日までは大荒れのお天気で

上空にはマイナス30℃位の寒気が居座った状態で

風は強いし・・・

雪は吹雪くし・・・

道路は凍るし・・・

Web担当の私にはとても絶えられないお天気が

続いておりました!!

 ̄Д ̄ =3 ハァ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!少し前のお話ですが・・・

Web担当の私・・・

先月(11月)の末に10年らいの友人3人と

一足早い「忘年会」をしたんです!!

 

 

 

とは言っても!

友人の一人が全てご馳走してくれたんですけど・・・

v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

 

 

 

場所は・・・

由利本荘市では無く・・・

秋田市のとあるお食事処で・・・

 

 

 

 

そのお食事処とは・・・

札幌に本店があり・・・

全国にたくさんの支店があるお店!!

 

 

お店のお名前を聞いて

二つ返事で「行く!!!!!」と

答えました!O(≧∇≦)O イエイ!!

 

 

 

 

 

 

私たちが訪れた時には

11月いっぱい の「限定」メニューで

友人が予約を入れておいてくれて

 

お店に着いたら

紫色の着物姿の仲居さん(らしい人)が

奥のお座敷に案内してくれて・・・

 

 

店内は玉砂利が敷かれた

箱庭があったり

獅子脅しがあったり

それは・・それは・・

なんて!リッチな気分!!

ヤッパリヾ(≧∇≦)ゞ チガウゥ

 

 

 

 

 

 

そして・・・席に座って少ししたら・・・

さっっそく!本日のお料理が登場!!!!!

cimg0919

 季節限定「カニすきコース」!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めに出たのは

「カニのお豆腐」と「茹でたカニさん♪」

横には「かに味噌」もありますぅ~~♪

cimg0920

 ポン酢か、マヨネーズのドレッシングの好きな方で頂きます♪

 

 

 

  

 

 

 

そして・・・このコースにはつかないのに

別メニューで

「焼きタラバ」も頼んでくれた友人♥

 

  

あ~~~なんて良い友を持った!!私♪

あんたを友に持って

あたしゃ幸せだよ~ヾ(´▽`*;)ゝ”

 

 

 

 

少しすると仲居さんが

お鍋に火を入れに来てくれて

これがまた!絶妙なタイミング!!

(よく見るとお鍋の形まで カニだ!!)

cimg09181

 

 

それと同時に

頼んでもないのに

お絞りも交換してくれたりと至れり尽くせりで・・・♪

(カニだと手が汚れますからネ!) 

 

 

 

 

お鍋が煮えた頃に

出汁のおかわりも出てきて・・・

よく気の利く接客・・・

 

 

 

シメは「讃岐うどん」と「おもち」!!

カニさん達のだしがよく出てて

これがまた!超~うまい!!

 

みんな無言になって

2時間半ずっ~~と食べっぱなし!!

聞こえてくるのは

「カリ・・・カリ・・・カリ・・・」と

カニさんをほじくる音だけ!!

 

 

 

大満足の「忘年会」だったのでした!!

 

 

 

 

レジでお支払いの時に

友達に「感謝!!」

(>人<*)ゴチソウサマ…!!!

 

 

 

 

 

後で聞いたら

「半額クーポン」があったらしく

「クーポン」さんにも

感謝!!(>人<*)アリガトウ!!!

“みんな無言で・・・でも美味しかった!!ヾ(≧∇≦)ゞ”には2 個のコメントがあります。

  1. 大津生花店 より:

    こんばんは☆
    カニだーーーー!! なんてゴージャス♪
    いいなぁ~いいなぁ~
    思わず画面に前のめりになってしまいました
    福岡にもあるあのお店かな?
    敷居が高くてまだ入ったことないです~
    1年頑張ったご褒美ですよね(o^^o)
    お友達さんも何て太っ腹♪ 
    年末カニさんのおかげで乗り切れますね

  2. フラワーショップ牧野 より:

    大津さん!
    おはようございます!!

    そうです!!
    福岡にも支店がある
    あの!お店です!!

    私も自分では高くて
    行きません!(行けません!!)

    いい友達をもちました!!

    とっても美味しかったです!
    年末も乗り切れそうです!!
    よし!がんばるぞ!!
    ファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!!

コメントはこちら

フラワーショップ牧野

フラワーギフト・プレゼントのことなら、秋田県由利本荘市の花キューピット加盟店

住所 015-0801 秋田県由利本荘市美倉町24
電話・FAX

電話:0184-24-3077

0184-24-3077

FAX:0184-23-3820

営業時間 8:30〜18:00  
定休日 正月元旦休
配達可能
エリア
由利本荘市(下記除く)、にかほ市(下記除く)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「フラワーショップ牧野」(秋田県由利本荘市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。秋田県由利本荘市へのお花のお届けなら当店にお任せください。