0184-24-3077

お店情報

~~想いを花にたくして・・・~~

フラワーショップ牧野(秋田県由利本荘市 花屋)ブログ

そしてマダマダ続く・・・

2011年08月04日 1:28 PM

牧野の若奥です☆

 

 

 

相変わらず暑い店内です

()´д`()ゲッソリ・・・

 

 

 

来週の初めには新しいエアコンが来るミタイ

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

 

 

 

お盆に、間に合って

ヨカッター

 

 

 

中学生の職場体験も3日目になりました!

今日でおしまいです。

 

 

 

雑用や普段出来ない所の掃除まで

一生懸命

頑張ってもらって

 

 

 

お店もキレイになりました。

ありがとうございました♪

d(・ω・●)☆スペシャルサンクス☆(●・ω・)b

 

 

 

でも、

正直な事を言えば

中学生での職場体験というのは早すぎると思います。

 

 

 

体験させる側としては

 

 

どうしようか・・・悩む感じです。

 

 

アルバイトや、新入社員とは違うし・・・

 

 

花屋のお仕事って

単純なようで、専門知識が必要でもあり・・・

 

 

かといって、一日中立って見ている・・・と言うのもどうかと思う。

 

 

教育というのは難しいですよね

 

 

言葉で伝えても伝わらないことも多い。

 

 

体験したから・・・その仕事の全体像が見えるわけでもない。

 

 

将来、就きたい職業を探す・・・?

中学生で?

 

 

私の中学生のころは

そんなことを考えもしなかったな。

 

 

毎日、部活でいっぱいで

勉強と、部活が全てだったかな?

 

 

今の中学生は大変です

ヾ(。・ω・)ノ゚

 

 

 

今日で終わり・・・

 

 

 

思ったのですが

 

 

明日から

支店の新入社員が・・・2人

研修に来ます

(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

 

 

それはまるで・・・

中学生の職場体験の続きのようで・・・

 

 

(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

 

 

 

お盆商戦もあるので・・・頑張らなきゃです

“そしてマダマダ続く・・・”には2 個のコメントがあります。

  1. 55-048寺尾 より:

    こんにちは(*^^)v

    職場体験、大変ですよね・・。
    とにかく人を育てるって、大変。
    お店の人は特に気を遣います。
    そして、すごーーーーーーーく疲れます。
    本当はいない方が気が楽・・かも。でも、
    もしかしたら将来のフローリストが、
    ここから育ってくれちゃうかもぉぉって思うと
    いい加減ではいられませんものねぇ!

    でもさ、明日から来る支店の二人は、
    ビシバシしごいちゃってもいいと思います。
    上手に仕事を分担したり、(自分が)いかに要領よく
    サボれるか・・とか、キチンとと、ガス抜きの加減を
    うまく伝えられれば、若奥は立派な指導者ですよ!!
    疲れない程度に、いい人財、育成してくださーい。
    お盆、頑張ってね!!

    追記:赤みずの漬物って美味しいの?

  2. フラワーショップ牧野 より:

    寺尾さーん♪

    職場体験、大変でしたぁ
    (;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ
    本当に、一人で仕事してるほうが・・・♪♪♪ですよね
    (*´-ω-`)・・・フゥ

    新入社員ちゃんたちは、頑張ってくれてますよー!とってもいい感じです☆
    でも、一人では指導しきれないので、Web担当と和気藹々と育成しています。

    お盆頑張りますよー
    (^ヮ^)はい!(≧ω≦)ノハ~ィ♪

    赤みずの漬物は、TVでみたのですか??
    私はみずの実の漬物が好きです♪
    歯ごたえが、シャキシャキして美味しいデスヨ☆

コメントはこちら

フラワーショップ牧野

フラワーギフト・プレゼントのことなら、秋田県由利本荘市の花キューピット加盟店

住所 015-0801 秋田県由利本荘市美倉町24
電話・FAX

電話:0184-24-3077

0184-24-3077

FAX:0184-23-3820

営業時間 8:30〜18:00  
定休日 正月元旦休
配達可能
エリア
由利本荘市(下記除く)、にかほ市(下記除く)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「フラワーショップ牧野」(秋田県由利本荘市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。秋田県由利本荘市へのお花のお届けなら当店にお任せください。