0184-24-3077

お店情報

~~想いを花にたくして・・・~~

フラワーショップ牧野(秋田県由利本荘市 花屋)ブログ

若奥と店員と・・・ときどき大奥・・・ ー ̄) ニヤッ

2012年01月08日 11:07 AM

Web担当です!

どうも!どうも!!  (。・・)ノどうも♪

 

 

 

 

今日は由利本荘市でも成人式があります!

新成人の皆様 おめでとう!!

オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!

 

 

 

 

 

Web担当も・・????

その昔はやりましたよ!!

成人式。。。。

 

 

 

 

(´・ω・)ぅゥ・・・誰もきてくれなぃょゥ・・・

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近は寒波の影響で

お天気も悪く・・・

今日も時より吹雪くお天気・・・

 

 

 

 

 

チラッ(・。[壁]

 

 

 

 

 

 

せっかくの晴れ着もこれでは大変です!

足元に注意して歩いて下さいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズベッ(ノ_ _)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(*ノω<*) アチャー !!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて・・・

実は・・・Web担当!

去年の暮れに若奥からとっても

うけるぅ~~ 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

話しを聞いていたのを思い出して!!

 

これは!!!ブログに書こうと思って

すっかり!!!!!!

忘れておりました!!

 

 

 

 

 

 

 

それは・・・

暮れも押し迫ったある日の事でございます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牧野家の大奥と若奥が

某 有名 大型家電 量販店へ新しいオーブンレンジを買いに

行った時のお話しでございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hello♪|/// |(*^ω^*)ノ| ///|ウィーン (自動ドア)

 

 

 

 

 

 

 

売り場へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

若: どれがイイのかわかんない・・・

      ≪若 心の声:店員さん・・・居ないかな・・・≫

大: そうねぇ~~??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若: あ!すみません!  ヾ(・∀・`o)ネェネェ

 

店員(中年女性): はい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 ≪若 心の声: あ!この人・・・冷蔵庫の時もこの人だった・・・≫

     ≪あの時も凄い事になったけど・・・大丈夫かな・・・≫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

振り向いた その店員は・・・

以前に冷蔵庫を買いに行った時に対応した店員だったらしく

その時も凄い対応をされて

若奥は呆れて帰ってきた事があって・・・

 

 

 

若奥はこの時すでに一抹の不安を抱えたそうな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若: 今テレビでCMしてる

   ギョーザの焼けるオーブンレンジってどれですか?

 

 

 

 

 

 

 

店員A: あぁ~!どれでも焼けると思いますよ!

 

 

 

 

 

 

若: ええええええええ????

   そうなんですかぁ~~?(疑)

   この展示してるのどれでもですか????

  

   (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店員A: はい!

 

 

 

 

 

 

 

 そこへ・・・後ろにいた大奥が!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大: チョッと!あなた!!

   そんな適当な事言っていいの?!

   (。-`ω´-)  (怒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店員A: ハァ~~  (´-ω-`;)ゞポリポリ

 

 

 

 

 

 

 

 

若: (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

 

 

    ≪若 心の声:ナイス!お義母さん!!≫

          ≪そうだ!そうだ!!≫

 

 

 

 

 

 

 

 

若: (-"-怒)  あのぉ~!!

   解る方と代わってもらえませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

店員A: Σ(゚∀゚*) え?

 

 

 

 

 

 

 

若: 早く!!(-"-怒)

 

大: Ь(`ω´ばヵ

 

 

 

 

 

 

  ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら

店員B(男性): 申し訳ございません!!何か?

 

 

 

 

若: あの~!今テレビでCMしてる

   ギョーザの焼けるオーブンレンジってどれですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店員B: あぁ~!あれですね!

     あれは!今 当店には在庫がございませんので

     お取り寄せになってしまいますが・・・

     (´_`illi)

 

 

 

 

 

 

 

 

若: エェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

若: でも!この方(店員A)が・・どれでも焼ける!って・・・

 

 

 

店員B: いえ!違います!!

     ゴメンなさい・・・(´_`illi)

 

 

 

 

 

 

 

 

店員A: ギョーザって? 皮に包んだの焼くんですか??

      ( ´∀`)ケラケラ

 

 

 

 

 

 

 

 

若: Σ(゚□゚(゚□゚*)ハァーッ!?

   ≪若 心の声: 皮に包んだの??って・・・当たり前じゃん!≫

      ≪具と皮 別々に入れたら出来んかい!!??≫

      ≪何なの?この人?≫

    

 

       ((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!   

 

 

 

 

 

 

 

この時点で、若奥もかなり呆れて

半分 キレかかっていたそうな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

すると!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 またもや!後ろから!!声がぁ~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大: ちょっと!!あなた!!

   なにそれ?!!(怒)

   そんな魔法みたいなレンジある訳ないでしょ!!

   

 

   具と皮 別々に入れたら 焼き上がった時に

   ギョーザになってる訳ないでしょ!!

    

 

 

   爻((╬ಠิ益ಠิ))イカリズムッ!!

    手品じゃあるまいし!!  

 

 

 

    ったく!何なのよ!!あの店員!!

 

 

 

 

 

 

店員B: 申し訳ございません!! (><;;ゴメンネ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     ≪若 心の声: ナイス!!お義母さん!!≫

   d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

 

 

 

 

 

 

 

やはり・・冷蔵庫の時と同様に凄い事になったのは

言うまでもありません!!

 

 

 

 

 

 

・・・と言う訳で、その話しを聞いた

Web担当がどうなったかと申しますと・・・

  ↓

 

 

  ↓

 

 

  ↓

 

 

  ↓

 

Web担当:  ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

         大奥♪最高!!

         ニコニコ(⌒ー⌒ )。。oO(“o( ∇ |||)プルプル)

 

 

 

 

あ!!そうそう!!

冷蔵庫事件のお話しは・・・

また!あらためて、お話ししますね!!

 

 

 

  

タグ:

“若奥と店員と・・・ときどき大奥・・・ ー ̄) ニヤッ”には6 個のコメントがあります。

  1. 32-168 佐藤 より:

    ナイス!!お義母さん(*☆▽<)w。°
    ダメだ、店員A!!!
    皮で包んでない餃子って何よ?!そんなの餃子じゃなくて肉団子じゃないよ!!
    ぎゃははははははだよう!!!
    最高!!大奥さん!!!

    あ、成人式ね、あたしも何年か前に・・・
    聞いてないって?聞いてよおおv(≧∇≦)v
    ちなみにあたしは、深緑の着物でした♪
    天気には恵まれたなぁ・・そういえば・・・

    秋田は雪か!!!着物が汚れないように気を付けて下さい!成人のみなさん!!
    雪の成人式、大変だけど、なんかロマンチックゥ♡

  2. フラワーショップ牧野 より:

    佐藤さん♪
    社長に続き。。。
    奥さんも!!
    ナイスキャラ♪だよね~~!!
    (^^;)

    でもさ~~
    皮に包んだの。。。って!!
    感じだよね!!
    若奥がキレるのも解るわぁ~~!!

    ギョーザは皮があるから「餃子」だからさっ!!

    具いれて。。皮いれたら。。。
    出来てるって。。。どうかと思うよね~~
    (≧∇≦)

    冷蔵庫の時も酷かったらしいよ~~

    佐藤さんの着物姿見たかった!!
    (><)
    ちなみにWeb担当の頃は
    昔・・昔・・だけど・・・

    夏のお盆にやったから
    着物じゃなかったんだよぉ~~
    くぅぅ~~~(><;)

  3. 55-048寺尾 より:

    web担当さま、
    しばらくブログが見えんかったよぉ!

    フフフ、どこにでもいますねトロイ店員。
    私がその店の社長なら即刻首にするけん、そんなアホ。
    ちなみに以前、うちのパートさんを首にした時、
    目の前でポロポロと泣かれましたです。
    それでもウチの店の信用の為、辞めていただきました。

    私の自論ですが、花屋は1年やってみたら大体分かり、
    そこから伸びしろのない奴は、どれだけやっても無駄。
    『見て分からんもんは、聞いても分からん』
    『分からんチンが 何人寄っても解決せん!』が
    私の意見です。
    ここの家電店のこの店員、私が大嫌いなタイプかも!
    もっと学べ!!お金もらってる以上!!
    だって、品物を売る前に専門知識を必要とされるだろ!
    ウチら専門店の花屋と同じだよーーーん。

    ふん!!くだらんことに時間を割いてしまったよぅ。
    私の成人式は・・・・・黒と朱赤の縮緬振袖でした。
    もう20数年以上も前の事じゃって、ふふふ。
    いつも以上にエキサイトしてしまったな・・・ははは(恥)。

  4. フラワーショップ牧野 より:

    寺尾さん♪
    ごめんなさい!!
    Web担当のミスで
    更新したのに見れない状況でありました!!

    私も トロイ店員????(^^;)

    でもでも!!
    さすが!
    うちらの タウンの母!!

    まったくその通り!!だと
    Web担当も思います!!

    花屋ってそうですよね!
    だいたい1年通してやれば
    物日も解るし・・・
    忙しい時期も解る!

    ほんと!!寺尾さんが言う通りよぉ~~!!

    Web担当が思ってる事を
    言ってくれるから
    寺尾さん大好きよ♪♪

    何だかスッキリ(≧∇≦)したぁ~~!!

    来年の今頃は。。。
    2度目の成人式。。。

  5. フロール大津 より:

    こんばんは☆
    昨日は成人式に行って来た私です(o^^o)
    参加☆な訳なく配達へ・・・
    なんかすっごい人達がいてビックリしてしまった!!
    写真撮りたくてうずうずしたけど怖かったのでやめました
    私の成人式は滅多に降らない雪の日で大変でした(>_<)
    着物を汚されるのを恐れた母により
    着付けて写真撮ってすぐ脱がされて式典にはスーツで
    参加しました~着たかったなぁ・・・(*_*)

    その店員さんは・・・怒ってもいいと思う!!
    大奥サマ最高!
    私もその貫禄ほしいなぁ~♪

  6. フラワーショップ牧野 より:

    大津さん♪
    お返事遅くなりました!!
    ごめんね~~

    一瞬!えっ!!
    大津さん成人式行ったの?!
    って思っちゃった♪ 
    ふふふ・・・(^^;)

    配達だったのね。。。

    そんなに、すっごい人いたんだ!!
    見たかった!!!
    でも!大津さんに危険が及んだら大変だから
    そぉ~~~っとしておいて正解!!

    福岡でも雪だった時があるんだねぇ~
    それはそれで・・・
    いい思い出だよね!絶対に忘れない様な
    気がするもん♪

    Web担当の時は夏だったから
    着物は着れなかったけど
    大津さんみたいに、写真は撮ったなぁ~~!
    そんでもって・・・
    やっぱ。。。すぐに脱がせられた!!
    どこのお母上様も同じ?!
    なんだねぇ~~~(^^;)

コメントはこちら

フラワーショップ牧野

フラワーギフト・プレゼントのことなら、秋田県由利本荘市の花キューピット加盟店

住所 015-0801 秋田県由利本荘市美倉町24
電話・FAX

電話:0184-24-3077

0184-24-3077

FAX:0184-23-3820

営業時間 8:30〜18:00  
定休日 正月元旦休
配達可能
エリア
由利本荘市(下記除く)、にかほ市(下記除く)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「フラワーショップ牧野」(秋田県由利本荘市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。秋田県由利本荘市へのお花のお届けなら当店にお任せください。