0184-24-3077

お店情報

~~想いを花にたくして・・・~~

フラワーショップ牧野(秋田県由利本荘市 花屋)ブログ

若奥と店員・・・≪ラーメン屋編≫( ̄w ̄)Ψ

2012年01月29日 3:23 PM

Web担当です!

最高気温がマイナス。。。ってアリですかね????

φ( ̄  ̄|||)  さ・・寒い・・・

 

 

 

 

 

 

 

見事に風邪ひきました。。。

(_ _|||)

皆様もこの時期はお気をつけ下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!

今日のお話は!

先日、若奥と専務がお昼にラーメンを食べに

行った時の出来事をご紹介します!!

 

ププッ ( ̄m ̄*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

専務と若奥は毎週火曜日は

専務のお気に入りのラーメン屋へ

お昼ごはんを食べに行きます!

 

 

 

 

 

 

 

その週もいつもの様に出かけて行きました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|////| (  )ノ  イッテキマス♪ |////| ウィーン(自動ドア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン屋・・・

 

 

 

 

 

 

 

♪|/// |(*^ω^*)ノ| ///|ウィーン (自動ドア)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

若: パパ!今日混んでるね!

専: うん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店員A(若い兄ちゃん): いらっしゃいませ!!

        只今、混んでまして・・・(´_`illi)

     ボックス席とカウンター席とお座敷と在りますが?

 

 

 

 

 

 

 

若: 出来たら・・・ボックス席が良いんですけど・・・

 

 

 

 

 

 

店員A: かしこまりました!

      こちらで少々お待ち下さいませ!ヽ(*’-^*)。

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼時とあって、若奥達の後ろにも何組かのお客さまが

並んで待っている状態だったそうです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(若 心の声: あっ!お座敷空きそう♪♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店員全員: ありがとうございましたっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(若 心の声: 次だな!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店員A: 2番でお待ちのお客さま!

      お座敷の方へどうぞ!!ヾ(  ̄▽)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ !!!!!!

       ↑   ↑  注:若奥  ↑   ↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若: おぅ!おぅ!おぅ!兄ちゃん!!!

    ε=怒ε=怒ε=怒ε=怒ε=( メ`ω´)/ コラ!マテ!

    

 

    うちら先に並んでたのに何で?!

    後ろの人が先な訳??

      (怒`・ω・´)ムキッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店員A: あっ!えっと・・・ 

      ボックス席っておっしゃってましたので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若: 「お先にお座敷が空きましたが、どうされますか?」って

   一言聞く事は出来ないのかっ??!!!!!!!

      ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店員A: 申し訳ございません!!(´_`illi)

      只今、お席を!!

   ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・この店員Aの取った行動が!!!

一度、席に案内したお客さんを

若奥に注意されたから

席を譲って欲しい・・・みたいな事で

言いに行ったそうな・・・

それを見た若奥が・・・また、怒り心頭して・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若: おぅ!おぅ!おぅ!兄ちゃん!!!ฺ(っ`Д´)っ・:∴

    別にそのお客さまを どけてまではいいですっって!!

    ここで また待ってますからっ!!

     (Ⅲ-`Д-)-`皿-)

 

    ただ・・一言聞いてから案内して欲しかった!って事を

    言ってるんです!!!!!

 

    ((((○(|||∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷるぷる、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、また少し待ってラーメンを食べて帰って来たそうです!

どうですか?皆さんはこんな経験した事ないですか??

若奥は、こう言った店員がらみのエピソードが多いそうですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきてから若奥が言ってました!!

あいつは!伸びしろがない!!

ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

 

 

 

 

 

そうですよね? 寺尾さん!

ー ̄) ニヤッ

(あの寺尾さんの見解は、みんなが納得でした!!) 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!!そうそう!!

次の週の火曜日に行ったら

同じ店員さんが

「先週はスミマセンでしたっ!!」って

頭下げて謝ったそうですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

若: (=´▽`)ゞ イヤァ~ 言い過ぎてごめんねぇ~~

    お腹すいててさぁ~~

 

 

 

 店員A: ヾノ≧∀≦)oイエイエ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(若 心の声: 伸びしろ出てきたかな。。。)

(*^ー゚)v ブイ♪

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 (。-∀-)ニヒッ  ← 注:Web担当

 

 

 

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

タグ:

“若奥と店員・・・≪ラーメン屋編≫( ̄w ̄)Ψ”には4 個のコメントがあります。

  1. 55-048寺尾 より:

    若奥様、マイナス気温で風邪・・・。
    わかります、分かりますとも、寺尾家も3人風邪中。

    またまた指導せなイカン店員がおるのぉ。
    伸びしろもなし、融通も利かんし、応用力の欠如と
    言うべきか、私ならこんな店員イラン。
    けど、マニュアルがあるんだろうね、こういうお店って。
    まぁ、混んでるときは店もお客もイライラするからね。
    しょうがないと言えば、ショウガ無いっす(笑)。

    で、うちはね、旅行先なんかで行列待ちするときに
    「この用紙にお名前と人数を・・」ってあるでしょ、
    アレには必ず「トノ 4名 座敷・テーブルどちらも可」
    と記入し、呼ばれる時はね、ふふん「とのさま~、
    とのさまでお待ちの4名様、ご案内しますぅ。」となる。
    チトいい気分じゃよ(@^^)/

  2. juriママ より:

    (^-^*)/コンチャ!
    若奥さんの気持わかる気がする!!
    行列に並んでる時
    あと何人って心の中で数えてて、意外なところからヒョイって出てこられると ええ~っ!!ってなりますよね
    なんだよ店員!!キーック!!o(#`Д´)θ☆ って心の中で叫んでるし!!
    子供の前では怒らないようにしようと思ってるけど
    お母さん顔が怖い なんて子供に言われちゃったりして
    そうかぁ今度は「あんた伸びしろがないんだよ!!」って心の中で叫んでみよっと

  3. フラワーショップ牧野 より:

    寺尾さん♪
    こんにちわ!
    Web担当です!

    最初に・・・
    風邪を引いてるのは
    Web担当でして・・・
    若奥は至って元気です!!

    紛らわしくてごめんなさい!!
    (><)

    しかし!!
    いくらマニュアルがあるからとは言え
    ちょっと考えたら解る様な事なのに!!
    ほんと!今時の若者は!!!
    ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

    うちの店の若者にも
    よく言わなきゃ!!って思いました!!
    「人のフリ見て我がフリ直せ!」
    ってやつですね!!

    あと!「トノ・・・」って書くの
    めっちゃ気に入りました!!
    Web担当もやってみます!!

    いつもながら
    タウンの母には脱帽ですぅ~~
    (^^)v

  4. フラワーショップ牧野 より:

    juriママ さん♪
    こんにちわ!!

    やっぱママさんにも
    そう言う経験ありましたか!!

    いくらこっちの希望と違っても
    ちょっと聞けば済むのに!
    そこが伸びしろの差!ってやつですよね~~

    ほんと!
    マニュアル通りにしか出来ないヤツ
    最近多くないですかぁ~~???

    ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

コメントはこちら

フラワーショップ牧野

フラワーギフト・プレゼントのことなら、秋田県由利本荘市の花キューピット加盟店

住所 015-0801 秋田県由利本荘市美倉町24
電話・FAX

電話:0184-24-3077

0184-24-3077

FAX:0184-23-3820

営業時間 8:30〜18:00  
定休日 正月元旦休
配達可能
エリア
由利本荘市(下記除く)、にかほ市(下記除く)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「フラワーショップ牧野」(秋田県由利本荘市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。秋田県由利本荘市へのお花のお届けなら当店にお任せください。